福島県の心霊スポット

*管理人が調査した範囲のものを紹介。曖昧なため信憑性に欠けるものもある。間違いなどがあったら報告してください。またこのサイトは心霊スポットに行くことをお勧めするサイトではありません。

No. 名前 詳細
001 お化けペンション 幽霊ペンション、またはグリーンランドとも言われている森の中にある廃墟ペンションである。オーナーが家族を殺して地下のワインセラーで自殺。その惨殺された家族の霊が出るらしい。福島県で一番有名な心霊スポット。稲川順二の「恐怖の現場」でも紹介され、何百体と霊がいると述べていた。
002 横向温泉ロッジ 福島県中部にある廃墟になった温泉ホテルである。経営時下廃墟後に火事に似合ったため焦げ跡が至る所にある。4階のベランダから少年が見下ろしている、地下のボイラー室に出る、白い車で行くと危ないなどの噂がたくさんある。知名度は上記のお化けペンションに匹敵する。
003 三森峠 廃道になった峠道。旧三森トンネルでは内部でクラクションを鳴らすと心霊現象が起こる、首なしライダーが出るなどの噂がある。
004 賽の河原 夢に出てきたお告げにより作られた水子を供養する洞窟。おそらくいわき市内では最も危ないとされている心霊スポット。落ちていた義足を蹴った人が交通事故で足を切断するなどの報告があり、女性が行くと流産するなど。結構危険な心霊スポット。
005 上蓬莱橋 福島県でも有名な自殺の名所。自殺があまりにも多かったらしい。自殺者の霊や、橋の上にくると頭痛や寒気に襲われるなど。結構危険。
006 雪割橋 上蓬莱橋に次ぐ自殺の名所の橋。かなり高い山の中にあるため自殺が頻発した。ここも自殺者の霊が出るらしい。
007 ホテル ガラスの森 ラブホテルの廃墟。盗撮がばれてつぶれたと噂が有名だが実際は経営難による倒産だったらしい。廃墟になった後に焼身自殺があり、その自殺で亡くなった老婆の霊が出るらしい。現在は解体された。
008 湯の岳 いわき市常磐湯本町にある比較的大きな山。この山では交通事故が多いため、交通事故で亡くなった人の霊が出る、また頂上にある展望台付近やトイレでの心霊現象が最も多い。
009 湯の上観光ホテル 温泉町の飯坂温泉にあります。確実に廃墟のホテルです。噂では火事かなんかがあったようです。地下室には首だけの麗が出るそうです。あとは石碑があります。
010 本多記念病院跡地 かの有名な本多氏によって作られた病院。現在は廃墟化し、診るも無残な姿に変貌しています。潰れた原因はお金問題だといわれています。でも福島でも結構有名。出るそうです。患者の霊が。現在は解体されました。
011 猪苗代湖 福島の観光名所の1つ。それとは裏腹に水難事故が多く、水の関係で一度溺れてしまうと死体は2度とあがらないそうだ。
012 飯盛山 福島の歴史の部隊白虎隊。その悲劇を司った飯盛山。ここでは、若くしてなくなった白虎隊の霊が出るそうだ。あと鶴ヶ城や白虎隊の記念館にも出るそうだ。
013 うすい女子寮 廃寮です。自殺が多かったらしく。自殺者の霊が出るそうです。現在はベニヤ板で塞がされているらしい。
014 弁天山 古戦場の跡地らしい。また森の中には廃屋があり、女性の霊が出る。
015 三崎公園 夜中に公園を兵隊の霊が歩いていると噂が絶えません。この公園の駐車場では前に、車の中で心中自殺した人がいます。
016 江名トンネル 墓地の下を通るトンネルです。結構有名で、墓地の人の霊が出るそうです。私も実際に行きましたが、寒気を感じました。
017 ホテル エンペラー 廃墟のラブホテルです。火事に遭って今は解体されたみたい。だかかなり霊が出るらしい。
018 四時ダム この辺でも有名ですが、昔、村を潰して作ったらしく、村は今ダムの下。近くのトンネルにも出るらしく、女性の霊が頻繁に目撃されています。
019 須賀川テニスコート いまは使用されなくなったテニスコート。心霊写真がとれるそうです。出ます。
020 常磐炭鉱跡 有名な石炭化石棺の裏にある廃墟の炭坑後です。夜中になると落盤事故で無くなった方の霊が出るらしく体験者の話によると霊の顔を踏んだと・・・・。
021 五色沼 福島の観光名所の1つだが、事故が多いらしく、夜になると水難事故者の霊が出るらしい。
022 牛乳工場 廃工場。男性の霊が出る。お腹が痛くなる。
023 藤倉ダム ダムにあるトンネルにでるらしい。
024 バケーション千本桜 廃墟のペンションです。西郷村にあるらしく、かなりやバイらしい。
025 ホテル 河鹿荘 廃墟のホテル。中には骨つぼがある。
025 17つの家 岳温泉にある17つの廃屋。なぜ廃墟になったのかは不明だが夜は不気味。
026 いわき公園 公園内では自殺が多々あり、自殺者の霊が出るなど。
027 国道49号線 首なしライダーの噂があり。道路沿いにはたくさんの廃墟がある。事故も立つしている。
028 阿部邸 福島でも有名な廃屋です。現在は取り壊されてしまいましたが、噂によると一家心中があったようです。その惨殺された霊が出るようです。
029 田人大橋 自殺の名所です。実際に自殺もありました。夏になると夜にカブトムシを取りに来る事が多いそうで、事故も多発しています。殺人事件もありました。
030 ホテル ベラミー これも潰れた廃墟のホテルです。首だけの霊が出るらしいです。
031 六十里越トンネル トンネルです。少年やそのほかの霊も出るそうです。
032 新舞子海水浴場 水難事故が多く、水死者の霊が出る。また百キロババアが出ると有名。
032 パーティーハウス ドルフィン 新舞子にある廃墟のレストランです。管理人が実際に行ったところ視線や寒気を感じました。
034 夏井川石碑 少女の霊がランドセルをしょって出るらしい。
035 勢至堂トンネル 呻き声や悲鳴が聞こえる。
036 栗子峠 福島側の4つ目のトンネルでは男性の霊が出るらしい。
037 四森峠 三森峠の近くにあるといわれるという伝説の廃峠。かなり出ます。
038 御霊微津峠峠 三森峠とつながっていて一番上にあるトイレに入るとやばいらしい。
039 ホテル ハワイ 廃墟のラブホテル。女性の霊が出るらしい。
040 ホテル ニュー白河 廃墟のホテル。屋上からたくさんの霊が見ているらしい。
041 半田沼 奥にあるアスレチックで自殺した人の霊が出るらしい。
042 水谷トンネル 山奥の細い道にあるトンネル。昔事故で亡くなった人がたくさんいるためにその霊が出るらしい。
043 ホテル 今日の午後 廃モーテルです。でるらしい。
044 風越峠 峠にあるトンネルに出るらしい。
045 ホテル 吾妻閣キャニオン 廃墟のホテル。昔殺人事件があり、その被害者が出るらしい。
045 ピンクマンション 廃マンション。一室に赤い部屋があり、そこに出るらしい。
戻る inserted by FC2 system