山形県の心霊スポット

*管理人が調査した範囲のものを紹介。曖昧なため信憑性に欠けるものもある。間違いなどがあったら報告してください。またこのサイトは心霊スポットに行くことをお勧めするサイトではありません。

No. 名前 詳細
001 上山滝不動 昔,処刑場だったらしく、今も岩にその血がついているとか、いくと災いが起こったり、宝剣を持って帰ると死ぬとか噂があります。
002 関山トンネル 事故死した女性の霊が出ます。よくタクシーに乗るそうなので、タクシー運転手の間ではかなりメジャーなところです。
003 旧油戸トンネル タクシー運転手が殺されたらしい。トンネル内部と慰霊碑付近での目撃が多数
004 東沢公園 封鎖公園です。電話ボックスではずぶ濡れの男性の霊が出ます。
005 霞城公園旧済生館 廃虚の病院です。螺旋階段で自殺した人がいます。
006 ホテル シャドーレ 廃ラブホです。ホテル内に軽自動車があるらしい。声が聞こえたり、人影が見えるらしい。
007 関山峠 明治13年にたばこの火が開削用火薬に引火し男女23名が爆死するという惨事が起こっている。その霊やひき逃げされた亡くなった女性の霊が出る。
008 笹谷峠 交通事故が多かった峠で死者も多い。九カーブ付近で事故を誘発する霊が出現する。
009 鮫川トンネル 天井から霊が覗いているらしい。
010 猿羽根山トンネル 近くの公衆電話には女性の霊が出るらしい。
011 石切神社 昔ここは病院だったらしく、霊が出るらしい。
012 旧鬼坂トンネル 入り口は塞がれているがかなり出るらしい。
013 道の前公園 自殺の名所。夜中に行くとかなりや倍らしい。
014 旧加茂トンネル 入口の上に掘られているトラの彫刻が笑うという。
015 羽黒橋 夜中に野球帽を被り、黄色い雨合羽をきた子供の霊が出るらしい。
016 厚生病院 廃墟です。中にはまだ医療機器がのこっているらしい。
017 ホワイトハウス 戦時中の病院だったらしい。廃墟。
018 ピンクハウス 昔土砂崩れで7人がなくなった土地を生めて使用したため、霊の目撃情報があとをたたなくなったらしい。
019 旧五十川トンネル 自殺した男性の霊が出るらしい。。
020 船坂安産地蔵尊 船坂峠の旧道は通行止め。赤子を連れた女性の霊が出るらしい。
021 上山刀伐峠 山刀伐トンネル付近わき道からいける峠道。
戻る inserted by FC2 system